LaT! : Live as Think

LaT! : Live as Think

悩めるサラリーマンが悩んだ挙句に転職するまで

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の幸せと今の不幸について

今の自分って不幸なのかな?っていうのが最近ふと思ったこと。 確かに不満や不足を感じる日々は続いてて、「このままでいいのか俺!」的な危機感?みたいなものを感じている。自分の不満や不足を全て達成したり改善していけたらキラキラしたような未来がある…

僕の自由を奪い、不自由にしているのは誰なのか

タイトルを「自分の気分に振り回されない方法」から変更しました。内容も若干修正しています(16/4/25追記) 思うがままに生きたい 感情はコントロールできない 何も手を加えないが観察は続ける 思うがままに生きたい 僕は、人前では繕うことが上手なタイプ…

「普通こうだろ」はやめよう、素直な気持ちを受け入れよう

会社の同僚からある人を紹介してもらい、その人と一緒に食事をした。とても面白い人だった、明るくてサバサバしていて、思ったことを思った通りに言って、思った通りに生きてる、そんな印象を受けた。あー羨ましいなと心から思った、こんな生き方をしたいな…

星野源さんを見ると「人間が多面体である」ことを思い出す。

星野源さんが好きだ。サブカル系女子にバカうけだった彼が、気づけばゴールデンの主題歌を歌って、アミューズ所属になった。かなり有名になって、色々なところで彼のことが語られているけど、改めて紹介。 星野 源(ほしの げん、1981年1月28日 - )は、日本…

人生に意味はない、だからこそ自由だ

人生に意味はない、だからこそ自由だ、自由に意味をつけることができる。でも自由であるがゆえの厳しさがある。そんなことを週末に本屋の横のカフェで一服しながら母と話していた。 人が生きるってことに多分意味なんてない。この話をすると、人生に悲観的な…

かっこいいの裏側には「やりたい」が隠れてる

ログミー[o_O] - 世界をログする書き起こしメディアに書かれているこの記事を読んでみて思ったことをつらつらと。 ”かっこいいの裏側には「やりたい」が隠れてる”,”やりたいことを探すと過去に縛られる"いい言葉/ 動く基準は「かっこいい」と思えるか–ウィズ…